NEWS

警備会社(株)ASE設立のお知らせ

警備会社(株)ASE設立のお知らせ

みなさま、いつもありがとうございます。

アンカー 統括マネージャー 高橋 龍太朗です。

 

アンカーグループで今年度スタートした新事業3つ目のお知らせと立ち上げに至る経緯をお話しさせて頂きます。

 

警備事業「株式会社ASE(エース)」について

この度、株式会社ASE(エース)という警備会社を新たに立ち上げ、警備事業をスタートいたしました。

すでに業務始動をしており、現在約30名の隊員(毎月隊員数を順調に増やしています)とともに札幌市内を中心とした北海道各地で工事現場、交通誘導やイベントの雑踏警備などの警備業務を従事しています。

 

会社設立の理由

警備会社を設立した理由を一言で表すと、“周囲の安全を守るために欠かせない【警備】の価値を向上したいという想い”からです。

 

ある日、朝の通勤中に車を運転している際、道路で交通誘導している警備隊員が目に入りました。

その次の信号で車を停めていると、横の歩道には警備隊員が歩行者を誘導している様子が見えます。

そして駐車場に車を停めて、会社に向かって歩いている最中にもまた1名の警備隊員。

その日は、それから街中にいる警備隊員が私の視界に入り続け、数えてみると1日で20名を超える警備隊員を目にしていました。

 

そこで、私がふと思ったことは

「数えてみると1日で何十人も目にしている警備隊員。こんなにも我々の身近にいる警備隊員。社会的意義がとても高い警備隊員。それなのに、なぜ世の中であまり意識されていない(≒空気のような存在)になっているのだろう。」ということでした。

※決して、現在の警備業界を否定することでは全くありません。

 

その想いと同時に、当社であれば今までにない新たな警備会社が作れるのではないか?と直感的に感じました。

そこから、警備業界について学び、どうやったら警備会社を立ち上げることができるのか?

どうやったら警備の価値を向上させることができるのか?を考え続け、株式会社ASE(エース)を設立させることができました。

 

社名の由来

株式会社ASE(エース)の社名の由来は、この通りです。

Anker・Security(安心)・Ease(安心させる)・Endear(慕われる)・Exemplar(模範)

・周囲の安全を守りながら、地域の人々から慕われるような警備会社になりたい。

・他の警備会社の模範となる警備会社にしたい。

人としての模範になれるような隊員で溢れる警備会社にしたい。

そして、「警備」の価値を向上させたい。

そんな想いを込めた社名です。

 

 

株式会社ASEのこだわり

株式会社ASE(エース)では、警備業務に従事する際のいくつかのこだわりも大事にしています。

例えば、警備業務に従事する際の制服。

これまでの警備服にはなかった、スタイリッシュな制服にしています。

 

また、警備業は”接客業”であると思っています。

「おもてなし」の心を持った振る舞いができるような隊員教育にも力を入れています。

例えば、朝の通勤時間には「おはようございます。お足元にご注意ください。」の一言を伝えられる警備隊員。

夜は「暗くなっておりますので、お気をつけてお通りください。」の一言が伝えられる警備隊員。

このような振る舞いできる警備会社を始動させています。

 

株式会社ASEマネージャーの紹介

株式会社ASEのマネージャーは、アンカーで私と一緒に10年来イベントを創り続けてきた管原が就任しています。

アンカー兼任ではなく、専任です。

 

イベント業界と異なる業界ゆえに、事業立上にあたり、たくさんの苦労をしながらも事業がようやくカタチになってきました。

 

お問い合わせについて

警備を依頼したい、人手不足ゆえに警備をなかなか手配できず困っている知り合いがいる…などの際は、お身近のアンカーメンバーにお気軽にご連絡いただけますと幸いです。

また、誰に連絡しようかと迷った際にはこちらのお問合せフォームからご連絡いただけますと担当よりご連絡をいたします。

ぜひお気軽にご連絡ください。

 

最後に

 

New Way of SECURITY.

“新たな警備のありかた”を私たちは創って行きます。

 

これからアンカーと共々、よろしくお願いいたします。

※アンカー社員が素材モデルとして大活躍している株式会社ASEのHPをぜひご覧ください!

 

 

この記事を書いた人

髙橋 龍太朗

このスタッフの記事一覧

一覧に戻る
全国
対応

CONTACT

アンカーではイベントに関する様々な状況に対応可能です。
まずは話だけ聞いてみたい、まずは事例を見てみたいなど、
相談だけでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

  • 札幌営業部
    011-281-7550
  • 東京営業部
    03-3662-6133
お問い合わせ
資料請求