新年のご挨拶
2024年となりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
1月1日に発生しました令和6年能登半島地震におきまして、お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げます。また、被災された方々に心よりお見舞い申し上げると同時に1日も早く穏やかな日々が訪れますよう心よりお祈り申し上げます。
2023年のイベント業界…
さて、2023年は新型コロナウイルスの感染症法上の分類が5月8日に「5類」に引き下げられたことで、それ以降のイベントの開催が活発となり、当社としても大変充実した1年になりました。
G7気候・エネルギー・環境大臣会合や、国際農業機械展、北海道総体(インターハイ)、下水道展`23札幌、アドベンチャートラベル・ワールドサミット等、北海道において日本全国・世界から来場されるイベント・大会も多く開催され、それらの事業に当社が携われたことが、とても誇らしく嬉しく感じます。
また、北海道外におきましても大規模な防災訓練等の消防・防災関連の事業を中心に全国各地で行われたイベントにも携わることができました。
大きな災害が起きてしまった今、防災訓練等を通して日頃からこれらの災害に備えた活動を行う重要性を改めて強く感じます。
2023年のアンカーは?
2023年を振り返ると、社員それぞれの強みを活かしながら、このような各種大型イベントを実行していくことで、当社の組織力がさらに高まった1年になったと感じます。
それと同時に社内では「若手」と呼ばれる20代〜30代の社員(もう大して若くない人もいる?)の活躍が各所で強く感じた1年でした。2024年も一層の活躍を楽しみにしています。
2024年の目標は…
さて、今年のアンカーは
・お客様にとって価値ある企業であること
・チャレンジを続ける企業であること
に重点を置き、事業を進めてまいります。
『事業にとって最重要なのは、顧客にとっての価値である』経営学の父と呼ばれるピーター・ドラッカー氏のこの言葉にある通り“お客様から当社はどのような価値を求められているのか?””当社はお客様に対して、どのような価値を提供できるのか?”をより深く考え、一つ一つのイベント創りに携わっていきたいと考えております。
また、『チャレンジを続ける企業であること』として“2024年もこれまでしたことのないコト”に対して、臆せず取り組んでいきたいと考えております。
「前例なしを恐れない。現状維持は衰退。」この言葉を自分自身に常に言い聞かせながら、私だけではなく社員それぞれが仲間に応援されるチャレンジをし続けられる環境を作っていきたいと思います。
2024年がお客様・協力会社様・社員とその家族、アンカーに関わる全ての人にとって良い年となるように、この1年ひたむきに取り組んでまいります。
皆様、本年も何卒よろしくお願いします。