【大型テント】HTS tentiQグラハム氏来社のお話
1.【大型テント】ドイツ本社からはるばる日本に!
みなさん、こんにちは。
2023年3月、弊社保有の大型テント「HTS tentiQ(ハーテーエス テンティック)」のドイツ本社アジア太平洋担当”グラハム”氏がankerに来社されました!
※弊社保有の大型テント「RÖDER HTS HÖCKER GmbH(ローダー ハーテーエス ホッカー)」はメーカーが変わり、「HTS tentiQ GmbH(ハーテーエス テンティック)」となりました。
社員一同の緊張感が伝わりますね!(笑)
2.来日のエピソード
グラハム氏から、ドイツ本社での「HTS tentiQの体制・展望」についてご説明をしていただき、私たちからもアンカーとして大型テントを扱っていく今後の体制や計画についてお話をさせていただきました。
来社頂いた日の翌日以降は、弊社を通してHTS tentiQテントをご購入頂いた全国のHTS tentiQユーザー様を一緒に訪問。日本で大型テントがどのようなイベントで活用されているのかをご紹介させていただきました。
グラハム氏は、日本の市場・建築確認申請・習慣について深く理解をしようとしてくださっている様子で、とても熱心にお話を聞かれている姿が印象的でした。
3.北海道内でNO.1の大型テント保有数の強みを活かして
今後、アンカーは”北海道内でNo.1の大型テント保有数”という強みを活かして
道内はもちろん全国各地のイベントで大型テントを活用できるように取り組んでいきたいと思っております。
日本の大型テントを扱う企業といえば、「anker(アンカー)」と思って頂けるよう励んでいきます!
4.最後に
はるばる日本までお越し頂きまして、ありがとうございました。
イースターに因んで頂いたウサギのチョコレート。見た目も可愛いのですが、味もとっても美味しく社内で大好評でした。
ちなみに、ドイツではイースターになると「イースタのうさぎ」が夜中に色とりどりのエッグを部屋中に隠し、家族や子供たちがエッグを見つけるために部屋中を探し回る風習があります。
エッグペイントや、エッグハントなどは聞いたことがありますがエッグ探しは聞いたことがなかったので来年実践してみたいと思います!
次回は、実際に大型テントの施工の様子を見学するために来日頂ける予定となっております。